体に必要なものを食べる|富田林市でダイエットにお悩みなら体質改善専門 Body+ 鍼灸整体サロンへお任せください。

富田林市でダイエットにお悩みならガチガチ専門へ

〒584-0005 大阪府富田林市喜志町3-10-5 シィダーヴィレッジ103

0721238228

受付時間/10:00~20:00
定休日/日曜・祝日

お問い合わせ

アクセス

新着情報

体に必要なものを食べる

ブログ

2017.11.06

糖質制限食で健康に

 

人間にとって大事な必須5大栄養素。

 

それをしっかりとれる食事とはどのようなものでしょうか?

 

答えは「糖質制限食」です。

 

体の源となる肉、魚、大豆などでたんぱく質をたっぷりと食べ、魚やオリーブオイルで必須脂肪酸も摂ります。

 

野菜もしっかりとってビタミンやミネラルを補給し、きのこ、海藻類などで、腸には欠かせない食物繊維を摂ります。

 

糖質制限食は人間の体に不可欠なものをしっかりと摂る食事。

 

理にかなった食べ方をしているだけで、特殊な食べ方をしているわけではないのです。

 

私たちは長い間、国の考えた栄養バランスガイドに従って、炭水化物を主体とした食事を摂ってきました。

 

しかし、糖尿病を患う人は右肩上がりのままです。

 

メタボ率もここ数年、横ばい傾向にあり、減ってはいません。

 

糖質を6割近く摂る食生活モデルは、もう破綻していると言わざるを得ないのです。

 

健康な身体を得るには、土台に水分とたんぱく質。

 

そして5大栄養素をしっかり摂ればOK。

 

糖質は野菜などにも少量含まれているのでゼロにはなりませんが、人の体はそれだけの糖質で十分なのです。

ページトップへ