糖質制限、10のルール‼|富田林市でダイエットにお悩みなら体質改善専門 Body+ 鍼灸整体サロンへお任せください。

富田林市でダイエットにお悩みならガチガチ専門へ

〒584-0005 大阪府富田林市喜志町3-10-5 シィダーヴィレッジ103

0721238228

受付時間/10:00~20:00
定休日/日曜・祝日

お問い合わせ

アクセス

新着情報

糖質制限、10のルール‼

ブログ

2017.11.02

⑩できるかぎり食品添加物の少ない食べ物を選ぶ

 

糖質量を吟味したうえで、できるだけ安全な食材を選び、食事を自分の手で作るのがやはり健康への近道です。

 

しかし、仕事が忙しい実生活では非現実的で、ついつい手軽に食べられる食品に流れがちです。

 

スーパーなどでの総菜類、チルド食品、冷凍食品には保存料などの「食品添加物」が含まれていることが多く、健康への害を心配する人がいるかもしれません。

 

でも、それは糖質を摂取し続ける食生活に比べたら、大した問題ではありません。

 

大事なのは、どんな食材においても「糖質」が少ないものを選ぶことに尽きるのです。

 

※あくまでも「糖質」と「食品添加物」を比べた時の話です。現代の食品選びにおいて、糖質を避けるよりも食品添加物を避ける方がかなり難しいと思われます。

できれば、お近くの「無添加食品専門店」などで糖質量の少ない食材を選ぶことがベストですね。

 

ページトップへ